チラシ
デザイン

広告のデザインが決める商品の価格

広告代理店でありプロダクション機能を備えた広告制作会社でもある当社はチラシ広告のグラフィックデザインなども社内で行っております。
過去に不動産広告の制作をご依頼頂いた時の事例をご紹介させて頂きます。
この時の広告に掲載する不動産は、立地条件が良くしかも敷地が広い為に、不動産の価格帯が近隣相場よりも割高に感じられるものでした。
そこで当社がどのような企画で今回の広告制作を行ったのかをご説明させて頂きます。

商品の価格を想像してもらう広告のデザイン

下記掲載の画像がその時に制作させて頂いた広告です。

今回制作した広告のデザイン事例
チラシ広告のデザイン事例(表面)

今回の不動産を価格面で他社の商品と比較すると競争力が弱いため、あえて表面には価格を掲載しない事にしました。この場合紙面で販売色を出してしまうと広告をご覧頂いた方は、価格が掲載されていないのに不動産を販売しているのはどういう事だろうと混乱させてしまう事になります。
そこで今回の分譲地に完成したモデルハウスの内覧会をメインとした広告にする事で、販売色を出さない広告を制作させて頂く事にしました。こうする事でその広告に掲載している写真をご覧になられた方がこのモデルハウスは素敵だけど価格はどのくらいなのだろうと想像してもらえるようにしています。さらに周辺の立地の雰囲気がわかる外観写真も一緒に掲載する事で環境も素敵そうなところだと思って頂けるようにしています。
この為、今回の広告で使用する写真は、お客様に想像して頂く価格帯と実際の販売価格が釣り合うような写真になるように気を付けながら当社で撮影させて頂きました。また、高級感が出るように紙面全体のグラフィックデザインも上品なイメージに仕上げさせていただきました。

ブリッジプランニングのHOMEへ